人気ブログランキング | 話題のタグを見る

情報の開示の大切さ

被災者の皆様には、深く御見舞を申し上げます。

私毎ながら、母方の従兄3家族が亘理町と一関で被災しています。
地震発生当日から、すでに4日。
小さな町のことで、情報がなかなか出てきません。
こちらからはなんとかネットやTVでの被災者情報が閲覧できますが、情報源のほうが「無事だ」と発信できるような状況ではないことは新潟震災の時夫方の親族で経験していて待つしかないと覚悟しています。

ただ無事を祈るばかりの数日、そして後何日になるのか・・・・と気がかりのまま過ごしています。


そうこうしているうちに、計画停電。
最初の発表では、住んでいる市は1から4グループに入っていて終日停電?と困惑しました。
その後の東電HPでも町村単位の発表がなく、県庁HPで見つけたものの果たして本当にこれでいいの?と確かめるすべがありません。
電話がすんなり通じる事はない状態で、TVで詳しくはHPを見てください。という東電の言い分に腹立たしい思いでいました。
(HPを見られない状況の人はいったいどうするのでしょう?そんな人はいないと本当に考えているのでしょうか・・・・・)

電力不足のための協力は当然ですが、不公平感のある区割りだったり対応のまずさが目立ちます。

この地区がどのグループにいるのか、あまり自信のないまま今日は停電が開始されていく模様でした。
こういう時に限ってなにかやらかすニャンズ。
いつも御世話になっている動物病院の、診療状況を確認しておこうとブログをみてみました。
さすが!まめな先生、とてもわかりやすく該当のグループ情報を載せていてくれていました。
やっぱりこのグループでよかったんだ、と安心してしまいました。
と言ってる間に、そろそろ停電のお時間のようです。

情報の開示の大切さ_e0212354_1043360.gif

カービングレッスン
あとりえT's*

情報の開示の大切さ_e0212354_1043360.gif

by carvingatelier_ts | 2011-03-15 08:53 | 徒然
<< 腹立たしい・・・・ 無題 >>