人気ブログランキング | 話題のタグを見る

坐骨神経

坐骨神経_e0212354_12444090.jpg



一月末頃から、どうも太ももがしびれるので主治医(内科)にビタミン剤を出してもらっていました。
一時はまるで低周波のマッサージのように、ピリピリしていました。
薬のおかげで、そんなに気にはならなくなったのですが・・・・

いまだ、立ちっぱなしだったりするとちょっとぴりぴりします。
仕方ないので、整形外科に行きました。

主治医に「腰からだねぇ。きっと」といわれていましたが、腰は痛くないのでまさかねっと思っていたのですが間違いなく腰からだそうです。
腰から背筋が異常に緊張している(凝っている)ということで、背骨を引っ張ってウォーターベットでマッサージとなりました。

センセイに、「じゃぁ、週4~3回はリハビリに通ってください。」と言われ、え?リハビリですか?リハビリとえば「痛い。苦しい。辛いリハビリ?」とかなりビビりながらリハビリ室へ案内されました。
全然痛くもなく、マッサージなど大変気持ちよくって危うく眠ってしまうところでした。

徒歩で通えないのでどうしようか思案中ですが、このリハビリだけなら毎日通ってもいいなぁ~
この病院の近辺は整形外科が増えてきたようですが、自宅の近くには全くありません。
そういえば、歯科医院も内科も一区画歩くと一件はあります。
廃院になっていないところを見ると、この市は病人が多いの?とても便利です。

坐骨神経_e0212354_1043360.gif

カービングレッスン
あとりえT's*

坐骨神経_e0212354_1043360.gif

by carvingatelier_ts | 2011-04-22 12:58 | ねこびより
<< 4月の庭 春は巡る >>