人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬支度


あっという間に寒くなり、冬の支度に入りました。
今年はホットカーペットのカバーを変えようと思っていました。

なぜ?
それは、昨年買ったカバーは、ねこ一号は目立つのですがねこ二号は保護色になってしまうのでした。
どこにいるのか一瞬迷い、むぎゅ~っと事故が起こります。

カーペットの下は温かいのでマンションを買い替えた理由の一つだった床暖房。
リビングで二分割できますが、それでも範囲が広くて少々無駄。
結局ホットカーペットでちんまりと、皆で一畳状態の冬。

カーペットの熱を逃さない様に買い足したフロアマット。
ねこ二号のお気に入りで爪とぎにされていますが、広範囲に敷き詰めてみました。
ねこ一号もお気に入りのようです。
冬支度_e0212354_6564243.jpg


直接触れていると、じわじわ~と温かい。
これは!もしかすると暖房がかなり期待できそう・・・・・。
留守の時に漏電などが心配でホットカーペットを切って、ゆたんぽ。
でも留守の時間が長いと冷めてしまうので、それも気になっていました。

リビングに置いている、二段のゲージも布で覆って冬仕様。
冬支度_e0212354_6553831.jpg


しかし・・・・なんといっても一番温かい(暑苦しい)のは「ねこ二号」なのでした。
体温が高い!

冬支度_e0212354_1043360.gif

カービングレッスン
あとりえT's*

冬支度_e0212354_1043360.gif

by carvingatelier_ts | 2011-10-19 07:00 | ねこびより
<< 10月の庭 ご褒美 >>