ガーデンとねこと徒然を・・・・


by carvingatelier_ts

呼ぶ声

御天気だった今日。
球根の手入れでテラスで作業中。
ねこたちも日向ぼっこに出ていました。

フェンスの向こうから
「ねこちゃん」「ねこちゃん」とかわいい声がします。
御隣のおじょうちゃま。
この頃はかわいいご挨拶も上手にできるようになりました。

はにかみ屋さんでお母様の後ろに隠れてしまい、御顔だけこっちに向いてにっこり。
う~んかわいい。
お人形さんのようです。

最初はそっとしておこうとだまっていましたが・・・・

そもそもねこたちは、じぶんが「ねこちゃん」という名前だと思っていないので様子はうかがっているもののじ~っとして動きません。

そのうち「ねこちゃん、きてよ、きてよ~」の熱烈コールが涙声。
動物好きなかわいい御姫様。


仕方ない・・・・おばちゃんちょっとねこをふんずと捕まえて、フェンスの側へ。
あっさり抵抗され逃げられてしまいました。

「姫ちゃん~ごめんねぇ。ねこちゃん、自分がねこちゃんって名前だとわからないのよ。」
お母様が庭へ出てらして「すみません。そうですよねぇ。」
「(いえいえ)てんちゃんっていうの。今度見かけたらそう呼んでみてね。」

でもねこだから、姫ちゃんのおうちの(ミニチュアダックス)らんちゃんみたいに呼ばれても飛んでは来ないのよねぇ・・・
ほんと、愛想なくってごめんなさいね。

e0212354_18183336.jpg






e0212354_1043360.gif

カービングレッスン
あとりえT's*

e0212354_1043360.gif

[PR]
by carvingatelier_ts | 2011-12-03 18:07 | ねこびより