ガーデンとねこと徒然を・・・・


by carvingatelier_ts

カテゴリ:ねこびより( 28 )

あとりえT's*



e0212354_4285864.jpg
e0212354_4291089.jpg

e0212354_4295337.jpg
e0212354_430994.jpg














e0212354_1043360.gif

カービングレッスン
あとりえT's*

e0212354_1043360.gif

[PR]
by carvingatelier_ts | 2012-10-11 04:30 | ねこびより

それぞれの寝ぞう

e0212354_1022760.jpg


枕がいるねこ一号。
額を付けて「反省」寝もよくやっているねこ一号。

e0212354_103481.jpg


だらだら~と垂れ下がり寝のねこ二号。
どんどんずりずり落ちて行って、こぼれないで~と心の中で叫ぶ。

e0212354_1043360.gif

カービングレッスン
あとりえT's*

e0212354_1043360.gif

[PR]
by carvingatelier_ts | 2012-07-26 10:05 | ねこびより

暑くないの?

e0212354_18583768.jpg


赤いひざかけは「自分のもの」と思っているらしい、ねこ二号。
暑いのに、離しません。
見つからないようにたたんで隅においても、乗っかっています。
しばらく攻防戦がありましたが、ないといけないようなので根負けしました。

e0212354_1043360.gif

カービングレッスン
あとりえT's*

e0212354_1043360.gif

[PR]
by carvingatelier_ts | 2012-07-09 19:00 | ねこびより

一緒に

e0212354_11192669.jpg



両方が動かずに写せるのは・・・・・結局こういう写真ばかりになります。

e0212354_1043360.gif

カービングレッスン
あとりえT's*

e0212354_1043360.gif

[PR]
by carvingatelier_ts | 2012-02-02 11:27 | ねこびより

呼ぶ声

御天気だった今日。
球根の手入れでテラスで作業中。
ねこたちも日向ぼっこに出ていました。

フェンスの向こうから
「ねこちゃん」「ねこちゃん」とかわいい声がします。
御隣のおじょうちゃま。
この頃はかわいいご挨拶も上手にできるようになりました。

はにかみ屋さんでお母様の後ろに隠れてしまい、御顔だけこっちに向いてにっこり。
う~んかわいい。
お人形さんのようです。

最初はそっとしておこうとだまっていましたが・・・・

そもそもねこたちは、じぶんが「ねこちゃん」という名前だと思っていないので様子はうかがっているもののじ~っとして動きません。

そのうち「ねこちゃん、きてよ、きてよ~」の熱烈コールが涙声。
動物好きなかわいい御姫様。


仕方ない・・・・おばちゃんちょっとねこをふんずと捕まえて、フェンスの側へ。
あっさり抵抗され逃げられてしまいました。

「姫ちゃん~ごめんねぇ。ねこちゃん、自分がねこちゃんって名前だとわからないのよ。」
お母様が庭へ出てらして「すみません。そうですよねぇ。」
「(いえいえ)てんちゃんっていうの。今度見かけたらそう呼んでみてね。」

でもねこだから、姫ちゃんのおうちの(ミニチュアダックス)らんちゃんみたいに呼ばれても飛んでは来ないのよねぇ・・・
ほんと、愛想なくってごめんなさいね。

e0212354_18183336.jpg






e0212354_1043360.gif

カービングレッスン
あとりえT's*

e0212354_1043360.gif

[PR]
by carvingatelier_ts | 2011-12-03 18:07 | ねこびより

縦列駐車?

たまたまこんな風に縦一列に座っていることが多いです。
e0212354_6124933.jpg


なにか法則があるんでしょうか・・・・

e0212354_1043360.gif

カービングレッスン
あとりえT's*

e0212354_1043360.gif

[PR]
by carvingatelier_ts | 2011-11-30 06:13 | ねこびより

ばかい主

ねこ一号も、ねこ二号も抱っこは嫌いです。

え~ペットショップで抱っこされてたじゃないねぇ、詐欺!
ねこ一号は我慢して30秒抱っこされますが、ねこ二号は3秒。

ねこ二号、「ピンポ~ン」が鳴ると一目三にソファの下に逃げ込みます。
どうしてこんなに怖がりなんでしょう。
抱っこは嫌いだけど、さびしがり屋のようで気がつくと座っている後ろにきて寝ています。

だっこという最大の歓びはお預けのままですが、自分のおしりのあたりで丸まっているのを見るとにま~としてしまうばかな飼い主です。
e0212354_1934853.jpg



e0212354_1043360.gif

カービングレッスン
あとりえT's*

e0212354_1043360.gif

[PR]
by carvingatelier_ts | 2011-11-13 19:04 | ねこびより

じわじわわ~

e0212354_2224896.jpg

ラグなど敷くより、直に座っているとじわじわ温かいマットです。
ねえちゃんはよく知っています。
いたづら坊主が爪とぎにするので、ざくざく傷だらけです。

e0212354_223040.jpg

寒くなると、こんないいこともあります。
シンクロナイズドにゃん。


e0212354_1043360.gif

カービングレッスン
あとりえT's*

e0212354_1043360.gif

[PR]
by carvingatelier_ts | 2011-11-06 22:06 | ねこびより

休日の後

土日に夫がいると遊び相手ができてテンションが上がってしまうねこ達。
月曜日は「御留守番はいやだ~」とかなりごねるのです。
e0212354_1832694.jpg


e0212354_183416.jpg

いつも出かける時もしらんぷり~の癖に!

e0212354_1043360.gif

カービングレッスン
あとりえT's*

e0212354_1043360.gif

[PR]
by carvingatelier_ts | 2011-10-31 18:05 | ねこびより

冬支度


あっという間に寒くなり、冬の支度に入りました。
今年はホットカーペットのカバーを変えようと思っていました。

なぜ?
それは、昨年買ったカバーは、ねこ一号は目立つのですがねこ二号は保護色になってしまうのでした。
どこにいるのか一瞬迷い、むぎゅ~っと事故が起こります。

カーペットの下は温かいのでマンションを買い替えた理由の一つだった床暖房。
リビングで二分割できますが、それでも範囲が広くて少々無駄。
結局ホットカーペットでちんまりと、皆で一畳状態の冬。

カーペットの熱を逃さない様に買い足したフロアマット。
ねこ二号のお気に入りで爪とぎにされていますが、広範囲に敷き詰めてみました。
ねこ一号もお気に入りのようです。
e0212354_6564243.jpg


直接触れていると、じわじわ~と温かい。
これは!もしかすると暖房がかなり期待できそう・・・・・。
留守の時に漏電などが心配でホットカーペットを切って、ゆたんぽ。
でも留守の時間が長いと冷めてしまうので、それも気になっていました。

リビングに置いている、二段のゲージも布で覆って冬仕様。
e0212354_6553831.jpg


しかし・・・・なんといっても一番温かい(暑苦しい)のは「ねこ二号」なのでした。
体温が高い!

e0212354_1043360.gif

カービングレッスン
あとりえT's*

e0212354_1043360.gif

[PR]
by carvingatelier_ts | 2011-10-19 07:00 | ねこびより