ガーデンとねこと徒然を・・・・


by carvingatelier_ts

カテゴリ:ねこびより( 28 )

ご褒美

連日御留守番が続き、何があったのか想像がつく様な状態のリビング。
どちらかというと、ねこ1号のほうがご褒美をもらっていいのですが・・・(おかかで勘弁してね)
e0212354_838298.jpg


倉田先生から頂いたグレーのねずみさん。(ねこの奥)
いつまにか並べて遊んでいたので、ぱちり。
ねこに並べるつもりはないにしろ、たまにおかかの袋がお皿にのっていたり偶然の面白さに笑います。
e0212354_837968.jpg

以前頂いたすっかりお気に入りの黒ねずみさんは、たまにねこベットにしているクッションに置いてあったりしているのですがこのところ見当たりません。

e0212354_1043360.gif

カービングレッスン
あとりえT's*

e0212354_1043360.gif

[PR]
by carvingatelier_ts | 2011-10-15 08:42 | ねこびより

おや?

仲がとっても険悪な二匹。
遊んでほしいねこ二号は一号にちょっかい出しますが、逆襲されています。
でも全く懲りない二号。

毎年夏の間は仕方ないのかなぁ・・・抱っこもさせてくれないし。
今年の冬は二匹仲良く寝ている姿が見られるのか、毎年不安ですが・・・・というくらいすご~いバトルっぷりです。

e0212354_921488.jpg


後ろから、ちょっかいを出す2秒前~

e0212354_1043360.gif

カービングレッスン
あとりえT's*

e0212354_1043360.gif

[PR]
by carvingatelier_ts | 2011-10-06 09:03 | ねこびより

宿題

宿題が思っていたより多かったの、ショック~!ガ~ン!
せっせとガーニッシュをデザインしていたら、ソープもやりたいんだよね~(有難うございますううう)
かぼちゃで大物をやりたいんだけど(ありがとうございます、がんばりましょう)

e0212354_423147.jpg


e0212354_423308.jpg


家に戻って放心状態・・・・ど~する?ワタクシ。
ねこたちは1通りの儀式を終わって、リラックスモード。

e0212354_1043360.gif

カービングレッスン
あとりえT's*

e0212354_1043360.gif

[PR]
by carvingatelier_ts | 2011-09-03 04:25 | ねこびより

ごめんね

連日の御留守番。
e0212354_5514487.jpg


外に出られないてんは、元気が有り余ってりんにちょっかいを出します。
すべてのとばっちりはりんへ・・・・・
ご立腹です。

e0212354_5523438.jpg





e0212354_1043360.gif

カービングレッスン
あとりえT's*

e0212354_1043360.gif

[PR]
by carvingatelier_ts | 2011-08-26 05:53 | ねこびより

狩りはタノシ


今日はお外時間朝の弐時間半で、カナブンブン、チャイロイハチ、やもりのしっぽ、大漁でした。
動くうちは決して私に救助させません。
「はやく死んだふりして~」と心の中で叫びながら、情勢を見守ります。
動かなくなって、そのまま家のどこかに隠れてしまわれてはイヤだし。

そして、今日もすんでのところで救助に入りキッチンの窓からさよならしました。(ホッ)

e0212354_19402014.jpg


ちびが来る前と来たちょっと後は、りんはせせっと狩りをしてきました。
成果を見せたいようで、リビングでご披露でしたが・・・最近は全く狩りには興味なし。
助かります。


e0212354_1043360.gif

カービングレッスン
あとりえT's*

e0212354_1043360.gif

[PR]
by carvingatelier_ts | 2011-08-15 19:42 | ねこびより

冷たい場所

e0212354_1043360.gif

カービングレッスン
あとりえT's*

e0212354_1043360.gif

e0212354_9545034.jpg

買い物から戻って、氷と一緒に運んだなまものを取り出して戻ると・・・・・
占領されていました。
[PR]
by carvingatelier_ts | 2011-07-25 09:56 | ねこびより

!でっかい

頂き物のズッキーニ
e0212354_1844233.jpg


あまりの大きさに・・・・あぜん。
e0212354_18451656.jpg

小花のはずが、大輪。

e0212354_1043360.gif

カービングレッスン
あとりえT's*

e0212354_1043360.gif

[PR]
by carvingatelier_ts | 2011-07-10 18:46 | ねこびより

クールマットの威力

除湿をして、扇風機をかけています。
テラスにある室外機からの水が、せせらぎのように流れています。

e0212354_18175596.jpg

くっつくと暑いはずですが、クールマットに集っています。
確かに、ひんやり感が・・・・
ようやく気に入ってもらえたクールマット、うれしいねこばか飼い主です。


e0212354_1043360.gif

カービングレッスン
あとりえT's*

e0212354_1043360.gif

[PR]
by carvingatelier_ts | 2011-07-08 18:21 | ねこびより

Zzzzzz

寝る子は育つ。
e0212354_18335540.jpg


e0212354_1043360.gif

カービングレッスン
あとりえT's*

e0212354_1043360.gif

[PR]
by carvingatelier_ts | 2011-06-30 18:34 | ねこびより

ねぇねぇ

e0212354_1846339.jpg

「ねぇ~ちゃん。一緒に寝てもいい?」

e0212354_18463515.jpg

「やだ。あんた寝相が悪いから。」

e0212354_18473163.jpg

「え~だって一緒に寝たいんだもん。」

e0212354_1848162.jpg

「寝たふりしちゃえ~」


e0212354_1043360.gif

カービングレッスン
あとりえT's*

e0212354_1043360.gif

[PR]
by carvingatelier_ts | 2011-06-11 18:50 | ねこびより