ガーデンとねこと徒然を・・・・


by carvingatelier_ts

カテゴリ:ねこびより( 28 )

ワタシはリン


ワタシはリン。
長いこと一人っ子だったので、御姫様のように過ごしていました。
チビがきてから、ゆっくり寝ていられません。
なんでか?っていうと、ワタシを枕にするのです。
しかも、二歳にもなっていないのにワタシより大きい!
e0212354_16484589.jpg



だから、ちびが外で遊んでいる時が私の一番安心できる時間。
e0212354_16492328.jpg



ワタシにも長期休暇ってものがほしいわ・・・・

e0212354_1043360.gif

カービングレッスン
あとりえT's*

e0212354_1043360.gif

[PR]
by carvingatelier_ts | 2011-06-02 16:51 | ねこびより

み~つけた

e0212354_14435258.jpg



ど~こだ♪

e0212354_1444336.jpg


泥塗れのねこみ~つけ!
きゃぁぁ、そのままで家に入らないでぇぇ

e0212354_1043360.gif

カービングレッスン
あとりえT's*

e0212354_1043360.gif

[PR]
by carvingatelier_ts | 2011-05-30 14:46 | ねこびより
あまり、地域密着型ではない私。
公民館とかそういった公共施設の利用はしていませんでした。

市のHPに施設予約なるシステムがあり、便利になったわと感動!
予約するあてもあまりないのですが、ちょっとした講師同士のミーティングなどに使えるかもね。
と登録をしてみることにしました。

すると、問題が・・・・・
施設予約システムにもメニューが分かれているので、きっと敏い方ならお気づきなのかもしれません。
実は、一つのシステムで管理できている?らしきものが、個々の運営団体に分かれていてそれごとに登録申請を現地にいってしなければならないのだそうです。
家の近くは駅から遠いので、駅近の施設を利用するとこを想定すると・・・・・

結局登録申請は運営団体ごとに、主に使う施設優先の法則により現地へそれぞれぐるぐる回らなくてはならないのです。

とここまで説明してもらってなんとなくわかるのに、すでに財団法人の窓口と市民課の窓口公民館の窓口・・・・・
皆さん、サークルやお稽古ごとで使われているようですがすごい!技ありなんですね。
まだまだ修行がたりませぬ。



e0212354_1838301.jpg



e0212354_1043360.gif

カービングレッスン
あとりえT's*

e0212354_1043360.gif

[PR]
by carvingatelier_ts | 2011-05-13 18:40 | ねこびより

坐骨神経

e0212354_12444090.jpg



一月末頃から、どうも太ももがしびれるので主治医(内科)にビタミン剤を出してもらっていました。
一時はまるで低周波のマッサージのように、ピリピリしていました。
薬のおかげで、そんなに気にはならなくなったのですが・・・・

いまだ、立ちっぱなしだったりするとちょっとぴりぴりします。
仕方ないので、整形外科に行きました。

主治医に「腰からだねぇ。きっと」といわれていましたが、腰は痛くないのでまさかねっと思っていたのですが間違いなく腰からだそうです。
腰から背筋が異常に緊張している(凝っている)ということで、背骨を引っ張ってウォーターベットでマッサージとなりました。

センセイに、「じゃぁ、週4~3回はリハビリに通ってください。」と言われ、え?リハビリですか?リハビリとえば「痛い。苦しい。辛いリハビリ?」とかなりビビりながらリハビリ室へ案内されました。
全然痛くもなく、マッサージなど大変気持ちよくって危うく眠ってしまうところでした。

徒歩で通えないのでどうしようか思案中ですが、このリハビリだけなら毎日通ってもいいなぁ~
この病院の近辺は整形外科が増えてきたようですが、自宅の近くには全くありません。
そういえば、歯科医院も内科も一区画歩くと一件はあります。
廃院になっていないところを見ると、この市は病人が多いの?とても便利です。

e0212354_1043360.gif

カービングレッスン
あとりえT's*

e0212354_1043360.gif

[PR]
by carvingatelier_ts | 2011-04-22 12:58 | ねこびより

びびりっちょなおれ様


今日は朝寒かったので、きっと空いている!っと敷地内の動物病院にりんを連れていきました。
暮れの騒ぎから、メンテナンスのために月一で通っています。

キャリーを出すと、てんは一目三に倉庫部屋へ・・・
だれもあんたなんか連れてかないわよ!と皮肉を言いたくなるくらいの反応です。
こやつをキャリーに入れるのは、毎回本当に格闘です。
そして、こうなると帰ってきてもしばらく警戒して大好きなおかかを出しても対岸の火事の如く・・・全然寄りつきません。

さて、りんはぎゅぎゅ~っと押しこめるとなんとかおとなしく観念して病院まで運ばれました。
経過はだんだんよくなっているのですが、やはり定期的にチェックしてもらったほうがよさそうです。
自宅の棟を出て、歩いて200歩くらいの病院。
年とともにトラブルが多くなるので、助かります。


e0212354_1229065.jpg


いつも御世話になっているのに、本にゃんには全然感謝すらしていないなんだか悲しい宿命のセンセイ。
申し訳ないので、心ばかりの御品を。

e0212354_12291933.jpg


e0212354_1043360.gif

カービングレッスン
あとりえT's*

e0212354_1043360.gif

[PR]
by carvingatelier_ts | 2011-02-14 12:30 | ねこびより

再・再診療

ねこが禿げてしまってから、一週間。
「ここまでなら、順調でしょう。また来週診せてください。」
ということで、一週間分の薬をもらいました。

抗生剤はお腹が緩めになるので、抵抗感があります。
しかし、本ねこは嫌いではないようで助かります。
容器を振っていると、膝に乗ってきます。
錠剤は飲んだと見せかけてしばらく口の中に温存し、頃会いを見て「ぺっ!」とするのでこれにはびっくりです。


e0212354_852315.jpg

赤い傷口が小さくなり、一安心。
早く毛が生えることを祈ってます。

e0212354_1043360.gif

カービングレッスン
あとりえT's*

e0212354_1043360.gif

[PR]
by carvingatelier_ts | 2010-12-09 08:54 | ねこびより
10月11月はバタバタ過ごしていました。
やはり、毎日出かけるのはもう無理・・・・ひと段落したらどどぉぉぉっと疲れがきました。
今週は金曜日のレッスン以外、何も入れずに一休みしようと目論んでいました。

どうやらストレスを溜めていたのは、人間だけではなかったようです。
ねこがハゲてしまいました。
しかも、このねこ(シルバー)。
いつもトラブルを発生するのは、かかりつけの獣医さんの休診日。
慌てて開いている獣医さんを探し駆け込むので、プチなんだっけ?人間でもありありますよね病院をくるくる変えてしまう状態。

今回は一日エリザベスカラーをさせて様子をみてみようと、月曜日の診察が休診になっていないかブログをみて確認。(便利になったものです。)
朝一で駆け込みました。
膿んじゃって大変!なことになってました。

シルバーは獣医さん達も皆さん驚くほど「我慢強い」性格。
診察台で唸りはしますが、絶対かんだり暴れたりしません。
もう一匹のねこ(ブラウン)だとこうはいかず、きっと補綴している人間のほうが傷だらけになるでしょう。
その我慢強いシルバーを完全に怒らせるのが、困ったヤツのブラウン(体重はシルバーより重い)。
今週はちょっかい出すブラウンを牽制しつつ、容体を自宅で監視を続けます。
やっぱり、のんびりとはいかなかった・・・・

ちょっとお茶でもしたい、今日この頃です。
e0212354_1038352.jpg


(先週の作品展会場:横浜のロイヤルパークホテルのアスコットバー)




e0212354_1043360.gif

カービングレッスン
あとりえT's*

e0212354_1043360.gif

[PR]
by carvingatelier_ts | 2010-12-01 10:49 | ねこびより

寒いのは苦手

寒いのは元々大嫌いでしたが、カービングをするようになって益々嫌いになりました。
スイカやメロンが手に入りにくくなり、石鹸はすぐ固くなってしまい使い切らないうちに処分となります。
処分といっても御風呂で石鹸としては正しい使い方をするだけなのですが、この先何年分の石鹸が山となっていると思うと気が重くなります。

ひとつだけ、いいことは。
ねこが膝に来ることでしょうか・・・・ますます外出はできなくなります。
e0212354_19111151.jpg


e0212354_19114682.jpg


e0212354_19121327.jpg


e0212354_19123320.jpg


e0212354_19125536.jpg


e0212354_19131790.jpg



e0212354_1043360.gif

カービングレッスン
あとりえT's*

e0212354_1043360.gif

[PR]
by carvingatelier_ts | 2010-11-20 19:13 | ねこびより