ガーデンとねこと徒然を・・・・


by carvingatelier_ts

<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

高校の頃から数十年。
寒さに弱い私は、春を心待ちにしていますが悲しいかな花粉症。
最悪の季節となりました。

抗アレルギー剤も進化していますし、市販のグッズも充実してきました。
なんといっても、インフルエンザの時期でもないのにマスクをしていても不審者に見えなくなったのはうれしい。
今年の新商品、イオンで花粉を防御するという新しい薬も試しました。
これは、始まる前でないといけないことが判明し結局遅かったのですが来年の進化を期待します。
e0212354_1011358.jpg


e0212354_1043360.gif

カービングレッスン
あとりえT's*

e0212354_1043360.gif

[PR]
by carvingatelier_ts | 2011-02-28 10:12 | 徒然

ネタがないので・・・・



文章を書くのが億劫な花粉症が来ました~
e0212354_1828854.jpg



e0212354_1043360.gif

カービングレッスン
あとりえT's*

e0212354_1043360.gif

[PR]
by carvingatelier_ts | 2011-02-24 18:28 | 徒然

びびりっちょなおれ様


今日は朝寒かったので、きっと空いている!っと敷地内の動物病院にりんを連れていきました。
暮れの騒ぎから、メンテナンスのために月一で通っています。

キャリーを出すと、てんは一目三に倉庫部屋へ・・・
だれもあんたなんか連れてかないわよ!と皮肉を言いたくなるくらいの反応です。
こやつをキャリーに入れるのは、毎回本当に格闘です。
そして、こうなると帰ってきてもしばらく警戒して大好きなおかかを出しても対岸の火事の如く・・・全然寄りつきません。

さて、りんはぎゅぎゅ~っと押しこめるとなんとかおとなしく観念して病院まで運ばれました。
経過はだんだんよくなっているのですが、やはり定期的にチェックしてもらったほうがよさそうです。
自宅の棟を出て、歩いて200歩くらいの病院。
年とともにトラブルが多くなるので、助かります。


e0212354_1229065.jpg


いつも御世話になっているのに、本にゃんには全然感謝すらしていないなんだか悲しい宿命のセンセイ。
申し訳ないので、心ばかりの御品を。

e0212354_12291933.jpg


e0212354_1043360.gif

カービングレッスン
あとりえT's*

e0212354_1043360.gif

[PR]
by carvingatelier_ts | 2011-02-14 12:30 | ねこびより
カービングと同じ年に始めたフラワーアレンジメント。
通信教育や別の先生にも習っていましたが、今習っている教室が一番長く一番手間をかけていただいている教室です。
華道は学生時代習いましたが、日本間のないマンションではどうしてもしっくり飾れず習い始めました。

基礎からガンガン仕込んで頂いて、今は教室を持っていらっしゃる先輩方に交じって「楽しいがモットーのレッスンを」を受講しています。
今年はアレンジメントと倉田先生レシピのクッキンッグで、テーブルアレンジを習います。

e0212354_18354884.jpg
e0212354_1836145.jpg


e0212354_1043360.gif

カービングレッスン
あとりえT's*

e0212354_1043360.gif

[PR]
by carvingatelier_ts | 2011-02-08 18:39 | Garden