ガーデンとねこと徒然を・・・・


by carvingatelier_ts

<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

4月末の庭


e0212354_1412229.jpg

なんと10年越しで咲いた月桂樹の花。
あまり長いこと咲かなかっため、花が咲く木ではないのかと思いこんでいました。
びっくり・・・ちょっと幸せな気持ちになります。


e0212354_14124846.jpg

こちらも3年越しで咲いた菖蒲。
花菖蒲と書いていなかったので、花は咲かない葉だけのものだと思っていました。
菖蒲、カキツバタ、アヤメ・・・よく区別がつきません。


e0212354_1043360.gif

カービングレッスン
あとりえT's*

e0212354_1043360.gif

[PR]
by carvingatelier_ts | 2011-04-30 14:15 | Garden

4月の庭


e0212354_1314340.jpg
e0212354_13142510.jpg
e0212354_13144799.jpg


小さなマンションの庭だけれど、毎日手入れをしないと花は咲かない。
小さな生き物だから、毎日世話をしないと生きていけない。
家を留守にできないから旅行もできない。
家事と同じでエンドレスな毎日だけど、放りだすことなど考えられない。
どんなに豊かな気持ちにさせてくれているか測り知れないから。

毎日世話をした牛を、豚を、鶏を、ペットを・・・・
畑を田んぼを・・・・
何もできずに戻れない人達はどんなに苦しいでしょう。
繋がれたまま餓死している亡骸をどんな思いで、見ていることでしょう。
せめて安楽死をと願う飼育者たちの声にすら、立ち入りを禁じ成す術もない罪を深かめる行政。


放し飼いになった牛の映像や、野犬化した犬がテレビに映るたびなんとか生き延びてほしいと祈るような思いです。
教訓というには、あまりにも重大な事態。
無能だった無計画だった関係機関、政府。
そして何も知らなかった、知ろうとしなかった私達。


e0212354_1043360.gif

カービングレッスン
あとりえT's*

e0212354_1043360.gif

[PR]
by carvingatelier_ts | 2011-04-23 13:32 | Garden

坐骨神経

e0212354_12444090.jpg



一月末頃から、どうも太ももがしびれるので主治医(内科)にビタミン剤を出してもらっていました。
一時はまるで低周波のマッサージのように、ピリピリしていました。
薬のおかげで、そんなに気にはならなくなったのですが・・・・

いまだ、立ちっぱなしだったりするとちょっとぴりぴりします。
仕方ないので、整形外科に行きました。

主治医に「腰からだねぇ。きっと」といわれていましたが、腰は痛くないのでまさかねっと思っていたのですが間違いなく腰からだそうです。
腰から背筋が異常に緊張している(凝っている)ということで、背骨を引っ張ってウォーターベットでマッサージとなりました。

センセイに、「じゃぁ、週4~3回はリハビリに通ってください。」と言われ、え?リハビリですか?リハビリとえば「痛い。苦しい。辛いリハビリ?」とかなりビビりながらリハビリ室へ案内されました。
全然痛くもなく、マッサージなど大変気持ちよくって危うく眠ってしまうところでした。

徒歩で通えないのでどうしようか思案中ですが、このリハビリだけなら毎日通ってもいいなぁ~
この病院の近辺は整形外科が増えてきたようですが、自宅の近くには全くありません。
そういえば、歯科医院も内科も一区画歩くと一件はあります。
廃院になっていないところを見ると、この市は病人が多いの?とても便利です。

e0212354_1043360.gif

カービングレッスン
あとりえT's*

e0212354_1043360.gif

[PR]
by carvingatelier_ts | 2011-04-22 12:58 | ねこびより

春は巡る

e0212354_921367.jpg
e0212354_9215831.jpg




e0212354_1043360.gif

カービングレッスン
あとりえT's*

e0212354_1043360.gif

[PR]
by carvingatelier_ts | 2011-04-20 09:22 | Garden

イースター

今年のイースターは4月24日と聞きました。
毎年ちがうのか~と今更ながら驚きました。
イースターというと、連想するのはモアイのイースター島。
そもそもイースターに発見されたからと知識はあっても、やっぱり縁のないお祭りで思い浮かぶのはモアイのことばかり・・・・
頭は固くなってはいけませんねぇ。
e0212354_18534623.jpg


卵(復活)とうさぎ(多産)の象徴のお祭りです。
e0212354_194191.jpg



e0212354_1043360.gif

カービングレッスン
あとりえT's*

e0212354_1043360.gif

[PR]
by carvingatelier_ts | 2011-04-12 18:58 | Garden

sakura

e0212354_17573349.jpg


e0212354_1043360.gif

カービングレッスン
あとりえT's*

e0212354_1043360.gif

[PR]
by carvingatelier_ts | 2011-04-08 17:57 | Garden

桜の前に

桜が咲き始めています。
近所の小学校も、市役所も毎年見事な桜並木。
遠方から見に来る方もいるようです。

ぷらっと歩く距離なので、ふらふら見ています。
そのたび、カメラを忘れています。
戻ってきて撮ってくればよかったと思うのですが、また忘れて出かけます。

今年は・・・・・まだ持って出ません。
ので、庭の花を(風で折れたヒヤシンスです。)・・・・
e0212354_8555080.jpg



e0212354_1043360.gif

カービングレッスン
あとりえT's*

e0212354_1043360.gif

[PR]
by carvingatelier_ts | 2011-04-07 08:57 | Garden