ガーデンとねこと徒然を・・・・


by carvingatelier_ts

<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

休日の後

土日に夫がいると遊び相手ができてテンションが上がってしまうねこ達。
月曜日は「御留守番はいやだ~」とかなりごねるのです。
e0212354_1832694.jpg


e0212354_183416.jpg

いつも出かける時もしらんぷり~の癖に!

e0212354_1043360.gif

カービングレッスン
あとりえT's*

e0212354_1043360.gif

[PR]
by carvingatelier_ts | 2011-10-31 18:05 | ねこびより

10月の庭

e0212354_20515962.jpg

びっくり!
しょえ~君!絶対ねこ二号に見つからないでね。

e0212354_20531245.jpg

びっくりそのに。
食べたパパイヤの種を鉢に入れたら芽が出た3年物。
何やら上のほうに蕾っぽいものが!
でも、これから寒くなるんだよ?

e0212354_1043360.gif

カービングレッスン
あとりえT's*

e0212354_1043360.gif

[PR]
by carvingatelier_ts | 2011-10-27 20:55

冬支度


あっという間に寒くなり、冬の支度に入りました。
今年はホットカーペットのカバーを変えようと思っていました。

なぜ?
それは、昨年買ったカバーは、ねこ一号は目立つのですがねこ二号は保護色になってしまうのでした。
どこにいるのか一瞬迷い、むぎゅ~っと事故が起こります。

カーペットの下は温かいのでマンションを買い替えた理由の一つだった床暖房。
リビングで二分割できますが、それでも範囲が広くて少々無駄。
結局ホットカーペットでちんまりと、皆で一畳状態の冬。

カーペットの熱を逃さない様に買い足したフロアマット。
ねこ二号のお気に入りで爪とぎにされていますが、広範囲に敷き詰めてみました。
ねこ一号もお気に入りのようです。
e0212354_6564243.jpg


直接触れていると、じわじわ~と温かい。
これは!もしかすると暖房がかなり期待できそう・・・・・。
留守の時に漏電などが心配でホットカーペットを切って、ゆたんぽ。
でも留守の時間が長いと冷めてしまうので、それも気になっていました。

リビングに置いている、二段のゲージも布で覆って冬仕様。
e0212354_6553831.jpg


しかし・・・・なんといっても一番温かい(暑苦しい)のは「ねこ二号」なのでした。
体温が高い!

e0212354_1043360.gif

カービングレッスン
あとりえT's*

e0212354_1043360.gif

[PR]
by carvingatelier_ts | 2011-10-19 07:00 | ねこびより

ご褒美

連日御留守番が続き、何があったのか想像がつく様な状態のリビング。
どちらかというと、ねこ1号のほうがご褒美をもらっていいのですが・・・(おかかで勘弁してね)
e0212354_838298.jpg


倉田先生から頂いたグレーのねずみさん。(ねこの奥)
いつまにか並べて遊んでいたので、ぱちり。
ねこに並べるつもりはないにしろ、たまにおかかの袋がお皿にのっていたり偶然の面白さに笑います。
e0212354_837968.jpg

以前頂いたすっかりお気に入りの黒ねずみさんは、たまにねこベットにしているクッションに置いてあったりしているのですがこのところ見当たりません。

e0212354_1043360.gif

カービングレッスン
あとりえT's*

e0212354_1043360.gif

[PR]
by carvingatelier_ts | 2011-10-15 08:42 | ねこびより

おや?

仲がとっても険悪な二匹。
遊んでほしいねこ二号は一号にちょっかい出しますが、逆襲されています。
でも全く懲りない二号。

毎年夏の間は仕方ないのかなぁ・・・抱っこもさせてくれないし。
今年の冬は二匹仲良く寝ている姿が見られるのか、毎年不安ですが・・・・というくらいすご~いバトルっぷりです。

e0212354_921488.jpg


後ろから、ちょっかいを出す2秒前~

e0212354_1043360.gif

カービングレッスン
あとりえT's*

e0212354_1043360.gif

[PR]
by carvingatelier_ts | 2011-10-06 09:03 | ねこびより